プラスチック。

 乙女ゲームのニュースやらプレイ日記やら。
 


 
 

シンルート

やばい・・・これ久しぶりに当たりかもしれないw

ちなみにスタスカ秋とコレの間に
猛獣使いと王子様のPSPも買いましたが、割と良かったです。
ラストがあっさりしてるけどライオン・狼・アヒルは可愛かったよっ。

で、アムネシア!
ストーリーがサスペンス調で意外だった。
犯人は途中でなんとなくわかるんだけど
どうしてそうなったか、とかが気になるつくり。

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


絵が綺麗!ちょっと手足細いけどw

主人公は気が付けば記憶喪失で
その恋人を選んで話を進めていきます。
相手を最初に選ぶっていうVitamin方式ですね。
そのキャラの個別ルートになってます。
まだシンしかやってないからわかんないけど
話がリンクしてるタイプじゃなくて
一人一人の話が違う設定なってるんじゃないかなーと思われ。
記憶喪失になった過程とかね。
元々恋人設定なんで相手からの好感度みたいのはなく、
パラメータは主人公→相手への好感度・信頼度・
記憶喪失なのを隠してる場合は記憶喪失なんじゃないかと思われてる度
トーマルートだと猜疑心ってパラもあるみたいです。

シン→年下幼馴染 生意気・愛想ない・主人公大好きすぎ
トーマ→年上幼馴染 優しい・おにいちゃん・愛ゆえにヤンデレ
ケント→カタブツ 恋愛とはなんだ!みたいな話になりそうね・・
イッキ→チャラ男 でも多分それには理由があって、って話だろうな・・w

シンとトーマは話リンクしてるかもなあ幼馴染同士だし。

以下ネタバレ含むので追記で。
シンルートは攻略サイト等見ずに
多分こっちだろう、って選択肢選んで行ったらノーマルEDだった。
む、むずかしwwwwww

その後いろんなところにお世話になりながら無事GOODED見れました。

主人公とシンは小さいころからの幼馴染で
シンが告白→主人公「男として見られないよ・・」→シン「みられるようにしてやるよ」
的なノリで付き合いが始まった模様。
なので「ドキドキさせてやる」との言葉どおり
急にキスされたりとかして驚かされてたようですな・・

途中の細々した話はこのゲームのキモとなる部分なので省きますが、
まぁとりあえずお決まりのシンもトーマも主人公のことが好きなんですw
途中はほんとこれ何のゲームだっけ、ていうぐらい探偵ゲームw

トーマは
強引にいけるシンがうらやましい、て言う。
兄妹的な関係を壊したくなくてふざけた感じで主人公に何度も付き合おう
とはいっていたものの本気でいってフラれて遠ざけられたくなかった。

シンは
どのみち好きって意識した時点で前には戻れない、という考えの元
おせおせで主人公をゲット。
でもどう優しくしたらいいかわからないから
ナチュラルに優しくできるトーマがうらやましい。

うーん。どっちもわかる!

シンは好きな気持ちも隠さないしストレートに言ってくる。
バカとかアホとかほんととろいな、とか言ってくるけど
(どっかの雅ぼっちゃまかってぐらいバカバカ言われるw)
結局は主人公に甘くてなんでもやってくれる。
俺の理性が持ちそうにない、とかも言うしね。

幼馴染からやっと脱出して主人公を手に入れたのに
記憶が無い、っていわれて
今まで積み上げてきたものが全部なくなった気がして怖くなった。
て言ってて ああなるほどなぁと。
シンの気持ちや不安も、とてもわかります。

ノーマルEDでは記憶が完全には戻らず、
一回別れて関係もリセットしよう、て言われる。
その上で改めて奪いに来る、と。これはこれでよかったw

グッドEDだと記憶も完全に戻る。
で、シンは優しくない!
動物園行きたいっていってもやだって言われたし
手つないでくれないし 好きっていうのも何かのついででしか言ってくれたことないし、
っていうと
動物園は受験終わったらつれてく。
で、好きだから。→ほらついででしかいわない!
とかこのやりとり可愛かったなあw
キスとかはしてくるんだけど
手つなぐのは恥ずかしいからいやだとかいって萌えるwwwwwwww

エンディングもバッド含めたらかなりの数あるんですが、
久しぶりにコンプしたくなりましたねえ!
でもトーマのヤン具合とウキョウさんがダメな気がしています・・
年上で普段優しいけど実はヤンデレ、とか怖すぎんだけどw
まだシンがヤンデレのほうがいけたかもしれない・・
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://cyhead.blog23.fc2.com/tb.php/157-a73956ce
 
 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
プロフィール

HAL

Author:HAL
祐一先輩素敵ッス!
コメント、TBお気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
プロフィールはこちらを。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
リンク
 
カウンター
 
SECOND
Top
Copyright © HAL / Designed by Paroday 
