FC2ブログ

プラスチック。

 乙女ゲームのニュースやらプレイ日記やら。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 葉月編①

まだエンディングまでいってないんで途中までを書く!

このゲーム、攻略サイトとか見ないと多分無理だと思うw
そして、必ず一人でやることをオススメします
結構しゃべるし、照れること言うからw

今回は葉月狙いで行きました。
今回は、というかこの人ぐらいしか狙いたい人がいないというか・・
あとは狙ってみたいのは先生ぐらいかなー。

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
B000HDLV0I

このゲーム、名前をキャラが呼んでくれるのよ。
このシステムすごいね!
私の名前はちょっと変わってるので
字は本名で出るけど あだ名で呼ばれる感じでした。
多分普通の名前の人だと名前呼び捨てとかしてくれるんじゃないかなぁ。
苗字は普通なので年下キャラは○○先輩!て呼んでくれてた。

最初のうちはパラ上げで。
葉月狙いなら手芸部がいいらしいので手芸部に入る。
んでパラ上げて喫茶店でアルバイト。(葉月が常連なのだ)
お金貯まったら服買って葉月をたまにデートで誘う。

1回目やったときにスキンシップの仕方がよくわかんなくてねー。
デートにいってもスキンシップしないと好感度がほとんどあがんない。
葉月は最初のうち髪の毛触るといいらしい。
しゃべってる最中に触りだすと「話、聞けよ」って怒られますw

友好度低いうちは髪さわりまくる

そのうち主人公(自分)がもっと勇気を出さなきゃダメみたい・・とか言い出す

脇の下つんつん

好感度が好き、ぐらいになると手触っても大丈夫
(手、つなぐのか?とか言ってくる)
(このへんから向こうからもデートに誘ってくる)

ときめきレベルになるとかなりイチャつけますw
「こら!くっつき虫かお前は」
「今日、ずっと手つないだままだったな」

とか言うよ!


私葉月役の緑川さんの声大好きなんでかなり萌え死ねた。
ニヤつきながらDS見てる私は間違いなく変態です。

そしてヤバイイベント目白押し。

・猫イベント
ネタバレになるけど
葉月がこっそり学校の裏で飼ってる子猫に
主人公の名前をつけて可愛がってるところを見ちゃう、っていう。
「お前(子猫)はどんくさくて、ほんとあいつ(私)にそっくりだな」
みたいなこと言ってる現場を見てしまうのですよ!キャーwww

・チンピラからまれイベント
葉月が助けにきてくれる。
絡まれてる間に腕とか触ると「下がってろ」とか言う。
ベタだけど結構ときめきませんかこれw

・ラブ羽交い絞め ←なんつーイベントタイトルだw
後ろからギューされます

・演劇
劇中我を忘れて半告白してくる葉月に萌えw

基本的に声が好きなんでなんでもやばかったけどwwww

イベント何個か見逃してるぽいのでそのうちまたやり直してみる。

私は葉月狙いなんで他の男子を徹底無視してたんですが
話の後半なってくると他の男子たちにキレられるw(爆弾マークがつく)
それでも放っておくと「ひどい目に合わされた」と言いふらされたりされて
本命の好感度も下がったりするので
爆弾マークついたら電話かけてデートをとりつけたりせねばならんのです。
これ現実世界にいたら結構ビッチよね・・

あと、相手からデート誘ってくるようになったので
あまり自分から誘わなくなったのですが(結構誘ってくるもんで・・)
ずっと受身で居ると相手の傷心度が上がるらしい。

なんてめんどくさいwwwwwwww
やることありすぎだぞwwwwwww

そして昨日このソフト起動したら
葉月の声で「お疲れ」とか言われたw
時間帯によって言う台詞も変化するようだよ。
(攻略したキャラによっても声かわるんだって!)
正月、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、誕生日には
特別な台詞をいってくれるらしい!
ちなみに誕生日だと「 ハッピーバースディ …お前が居てくれてよかった」とか。
どこまでいたれりつくせりなんだよwwww


もうすこしでエンディングなんでエンディングみたらまた続き書くよ!
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://cyhead.blog23.fc2.com/tb.php/27-c7658888
 
 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
プロフィール

HAL

Author:HAL
祐一先輩素敵ッス!
コメント、TBお気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
プロフィールはこちらを。

 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
リンク
 
カウンター
 
SECOND
Top
Copyright © HAL / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。