プラスチック。

 乙女ゲームのニュースやらプレイ日記やら。
 

スポンサーサイト

 
 

DS乙女ゲー 勝手なオススメ

DSの乙女ゲー結構やってると思うんだ私w
どれがどうなの!ていう覚書に書いておこうと思います。

すごい長くなりそうな予感w
5つ星評価。5が最高ね。

■ここ最近一番のオススメ
ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


お手軽度:★★★★☆
つっこむだけ、っていうシステムがわかりやすい。
クイックロード、クイックセーブがついてるから
好きなところからやり直し可能でお気楽にやれる。
狙うキャラ決めて、ストーリーが1話区切りになってるので時間がなくてもできていい。
(1チャプター20分前後かな。)
ただつっこみどころがわかりづらい。
ここつっこむところだろう!と思って突っ込んだら違うかったり・・
それ合ってんじゃないの?てところでつっこまなきゃいけなかったり・・
あとインターフェイスがおしゃれだが若干見づらいな。
自由度は低め。おまけストーリーとか見るなら何周かする必要アリ。

ボイス:★★★★☆
フルボイスではありません。
が、要所要所ではしゃべるし、いい台詞はちゃんと言ってくれるし
こんなもんで気にならないかな。
ただ、ボイスの音ちょっとちっさくない?w
ボイス最大、BGM小さめにしてもヘッドホンしないと
「なんだって?」て思うこと多いw

キャラ:★★★★★
濃すぎwwwwwwwww
だが、ゲームだって考えたらこんなもんがいいのかもね。
絵は私あんまし好きじゃないなぁ。ただ、おしゃれではあるよ。

萌え:★★★★☆
キャラによる。
大体皆後半になるにつれデレッデレなので
もっとツンツンしてほしい人とかは厳しいね。
そのかわり なんてことを!!wwwww
ていうぐらいあまーいこと言いますよw

その他:
攻略できるキャラが割りと多い。B6だけかと思ってたわ。
主人公の語りがちょっと多いけど、普通の女子、て感じで割りと好感が持てる。
B6見て バカでも6人そろうと美しすぎるっ! とか
私も思うと思うしwwwww
モロ私ら狙いのゲームだろうな。

---------------------------------------

■King of 乙女ゲーw
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Loveときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


お手軽度:★★☆☆☆
セーブなげぇええええw
休日にしかセーブできないからその間にイベントいっぱいあって
選択肢間違えた・・とかなったらやりなおすのめんどくさい。
好きな男子とイチャついてたら他の男子にキレられたりして
そっちのケアもせねばならんし
ステ上げしなきゃならんし、好きな男子とデートせねばならんし
かなり忙しい。
攻略サイトや攻略本がなければ普通に落とすことすら難しいだろうね。
その代わり自由度が高い!親友愛情モードは必見だ!死ねる!w

ボイス:★★★★★
フルボイス、、だよね?確かw
なんだったら名前すら呼んでくれる。これは感動しますぜ!
ただ台詞によっちゃ名前だけちょっと浮いた感じのしゃべりになっちゃうけどw
このシステムはすごいなぁと思ったよ。

キャラ:★★★☆☆
ビタミンXとは逆に普通すぎるw
王子役は必ず成績優秀・スポーツ万能の文武両道タイプ。
この設定もちょっと古いよなぁ。
あと、絵も古い。
それがまたときメモくささでもあるんだけど。

萌え:★★★☆☆
1stの葉月王子には萌えたが2ndの佐伯には・・・
いや佐伯は佐伯で普通に萌えるんだけど
リアルでちょっと恥ずかしいw

その他:
主人公が鈍感すぎてほんとイライラするw
大体お触りモードがあって触りまくってるのに
相手が「そんな触られると俺・・」言ってきて
「どういうこと?」って返す主人公の気がしれねぇwwwwwwww
エンディングも爽やかだしTHE高校生、て感じだね。

---------------------------------------

■ヘブン状態はマズイですwwww
デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付きデュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


お手軽度:★★★★★
セーブがこまごまできる上に1人にかける時間が短いwwwwww
のでお手軽さは抜群です。
攻略サイトなんか見なくてもフツーに好きになってくれます。
自由度は低く、ドラマを見ていく感じ。

ボイス:★☆☆☆☆
少なすぎ!何で容量食ってるのか知らんけどこれは無い!
ここすらしゃべらないのかよ!て思うことが多々w

キャラ:★★☆☆☆
ときメモより萌え度が高くなった感じかなw
絵はイマドキだしかなり見やすいです。

萌え:★★★☆☆
台詞とかは結構普通。
まぁこのゲームの真骨頂はミニゲームですからw

その他:
このミニゲームのときばかりはヘッドフォンをしていただきたいwwww
かなり皆やばい吐息を漏らしてくれますwwwww
エロゲやってると思われても仕方ないwwww
ボリュームがかなり少ない!
攻略できるキャラも少ないし・・・
ヘブン状態がなければ完全にクソゲーw

---------------------------------------

緋色の破片、ラブレボについてはやる気が起きず・・・
いつかやる気起きたりしますかね・・・
近々なんとか星空のコミックガーデンを手に入れて
遊んでみようと思います!
 
 
Comment
DS持ってきてるのに結局時間とソフト買うお金なくて全く出来てまてんwww
この前M様の記事にあったウェブカレやろうかと思ったけど、メール登録しなきゃなんないみたいだったので断念した~。
次の給料入ってからの休みにでもゲム探す旅に出よかなwwww
エ●ゲてwww  [URL] [Edit]
ビタミンX面白いからやってみて!
ギャーwwwwwてなるからwwww
ウェブカレねぇ実は登録したんだけど
夜重たくてまともに開けんのよw
昼間会社でいじって音とか出たら困るしさwwww
最近出た星空のコミックガーデンていう乙女ゲーも
なかなか評判よいですぞー。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://cyhead.blog23.fc2.com/tb.php/70-2cd6d1a0
 
 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
プロフィール

HAL

Author:HAL
祐一先輩素敵ッス!
コメント、TBお気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
プロフィールはこちらを。

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
リンク
 
カウンター
 
SECOND
Top
Copyright © HAL / Designed by Paroday 
